ぶろんずとCore i3の日記

自作PCとか、ゲームとか、自分用備忘録メイン。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Core i3と黒鼓で組んでみよう(自作PC) part.3

動作確認編です。 CPUの性能については、通常使用によるパワー不足感は特に無いため、 ここではグラフィック性能について見てみましょう。 まず、今回のPC組み立ての主目的であるマインクラフトでの動作ついて。 mod盛々でも十分滑らかに動いてますね。 画像…

Core i3と黒鼓で組んでみよう(自作PC) part.2

さて、今回は組み立て編です。 マザボにCPUを入れて、クーラーを載せて、 さくさくっとメモリとグラボを挿して、電源や端子類を繋いだら、こんな感じ。 その後、電源を固定して、ケーブルを束ねて。 ストレージも固定して、 基本的な部分は出来上がり。 後は…

Core i3と黒鼓で組んでみよう(自作PC) part.1

今回は、今更ながらPCケース「黒鼓(KT-PI314)」を使ってメイン機を組んでみます。このケース、最近は赤色が登場したようですが、私は黒色を使用します。 パーツ構成 CPU Core i3-6320(3.90GHz) このブログの表題でもあるCPU。 小型PCを組む上で発熱量も…